YDMの仕事はご協力いただける配達会社、また配達員の方たちの力無くしては成り立ちません。
日々の感謝を伝えるための感謝祭が開催されましたので、今回はダイアログ坊やと一緒に感謝祭に参加してきました!
目次
YDMの配達業務を担っていただくパートナーの方へ、日々の感謝の気持ちをお伝えする場として、年に1度開催しています。さらなるパートナーシップの強化や、配達事故0件を達成された企業の表彰、各配達会社の交流の場を目的とした取り組みです。
今回の感謝祭は、コロナ禍があったので約4年ぶりの開催となりました!
感謝状授与
年間で配達事故0件を達成した配達会社には表彰状とトロフィーの授与が行われました。
配達事故とは、主に配布物の投棄がなかったということになります。
ポスティング業界は、現状マンパワーに頼らざるを得ない業界です。そのため、どうしてもヒューマンエラーが起こりやすく、故意の有無や問題の大小に関わらず、配達事故や生活者からのクレームにつながる事案が少なからずあります。
そのような環境の中でも、日々スタッフの育成を行い無事故を達成されるパートナーの方に対し、その努力とエラーのない状態を実現したことへの称賛の場として、表彰式を行なっています。
表彰トロフィー
懇親会では、各配達会社同士の交流の時間として、お食事やゲームの時間を設けました。普段交流する機会のない会社間で、日頃どのような取り組みをされているかなど情報交換の場として活用いただけたようです。特に無事故を達成した会社への質問が集中していました。
参加者プレゼント
YDMは、配達品質向上のための教育制度や、配達に携わる方々の意欲向上のために、表彰制度などを設けています。
私たちの仕事はご協力いただける配達会社、また配達員の方たちの力無くしては成り立ちません。
情報を届けるだけでなく生活者の皆さまに「信頼」や「安心」までも届けるために、これからもこのような取組みに全力を尽くしたいと思います。