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イベント会場への集客で、ポスティングを実施されている企業様も多いのではないでしょうか?
「ポスティングの効果が落ちてきた…」、「オンライン施策が頭打ちで、手詰まり感がある…」といったご相談をいただきます。
紙の存在感と情報量で深く伝えるDM、短期間で何度もアプローチできるオンライン広告。
それぞれのメリットを生かしたDM×オンラインのコミュニケーション施策によって、施策効果を改善できます!
目次
アパレル雑貨メーカー
期間限定で実施するセールイベントに集客したい
これまでは、長はがきにブランドのロゴをあしらった招待券風のハガキをポスティングしていました。
YDMでは、受け取った生活者へより直感的に伝えることを目的に、商品の形をそのまま型抜いた変形DMのクリエイティブをご提案。
スーツケースの形のDMが届くことで、イベントでどんな商品が購入できるのかが一目でわかり易く、また他のチラシに埋もれることがないので、視認率が大幅に上がりました。
DMデザインを変更したことで、来場率の改善に成功!
更なる改善を目指して、2度目はクロスチャネルで接触回数を増やす施策を実施しました。
具体的には、「エリアダイアログ」配布期間の前後5日程度で、配布エリアに住んでいると思われる生活者のPC・スマホにバナー広告を配信しました。
クリエイティブの改善だけでなく、複数のチャネルで接触回数を増やすことで、レスポンス率を高めることに成功し、既存の施策と比べて良い結果につながりました。
また、オンライン広告を実施したことで新たなカスタマー層も浮き彫りになり、次回施策につながる成果を得ることができました。
YDMでは、他にも家電量販店、カーディーラー、不動産、保険・共済、学習塾、通信業などさまざまな業種、業態の広告主さまに対し、プロモーション施策を提供しております。
紙のDMだけでなく、クライアントさまのお悩みに応じてさまざまなコミュニケーション施策の提案を行っていますので、プロモーションでお困りの際は、是非お気軽にご相談ください。