YDMの宛名のないDMの強みについて、3回に分けてご紹介しています。
前回は「配達のカスタマイズ」について説明しましたが、今回は、2つ目の「効果を最大化させる付加価値」について説明いたします。
YDMのサービスは、DMの配達だけではありません。ただDMを届けるのではなく、広告主さまのサービスを拡充するためのさまざまな付加価値を提供しています。いくつか事例でご紹介します。
▼過去の記事はこちら
①ポスティングや新聞折込では出来ない配達のカスタマイズ 編
https://go.ydm-corp.co.jp/column006
目次
YDMでは、年間約1.4億通※のDMを扱っています。※2020年度実績
これらの実績から、生活者に行動を促すためのDMデザインのノウハウが豊富にあります。
そのため、広告主さまの目的を叶えるデザインのご提案も行っています。
例えば、
持ち運びしやすいハガキタイプにさらにクーポンのミシン目を入れることで、
ユーザーの利便性を向上。
複雑な制度を分かりやすく伝えるために、
生活者の疑問にこたえる漫画形式のリーフレットを同封。
よくあるロゴによるブランド訴求ではなく、商品をそのまま型抜きしたDMによって、
直感的に何が販売されているか分かるよう表現。
もちろんデザイン制作だけでなく、ご要望に応じて印刷や封入封緘の手配など、
DM制作にまつわるすべての工程をワンストップで提供が可能です。
YDMでは、DMを配って終わりにはしません。
施策実施後は、広告主さまにレスポンスを共有いただき、配達エリアや配達件数となど様々な軸をもとに効果検証をいたします。さらに、そこから得られた結果をもとに、より費用対効果を高めるための改善策をご提案いたします。
どのように効果検証をしたららいいかわからない、とお困りの広告主さまもご安心ください。事前に適切なKPIを設計するところからYDMがお手伝いいたします。
単発の課題解決でなはなく、マーケティングパートナーとして中長期的な視点で提案してまいります。
「施策を実施しても受け取った生活者の反応が見えにくい」というご相談をいただくことが増えています。広告主さまのメッセージをお届けするだけでなく、生活者の声を収集するお手伝いもいたします。
DMからweb誘導させる手法としてQRコードの利用が有効とされていますが※、この手法を応用してアンケートサイトに誘導し、生活者の声を集めることで広告主さまのサービスを拡充するためのお手伝いをいたします。もちろん、アンケートサイトや設問の設計など、企画~実行~レポーティングまでご提案が可能です。
YDMはDMの配達会社ではありません。DMを基軸に、様々なダイレクトマーケティングの手法を駆使し、広告主さまの課題解決をお手伝いいたします。記事でご紹介したのは一例です。
ニーズに応じて最適なプランでご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください!
▼生活者の声を元にコミュニケーション改善
https://www.ydm-corp.co.jp/usecase/case/case_07/
▼施策前後で効果検証ブランド認知を見える化
https://www.ydm-corp.co.jp/usecase/case/case_12/
▼狙ったターゲットを段階的アプローチで優良顧客化
https://www.ydm-corp.co.jp/usecase/case/case_13/
※詳細はお問合せください。